トイレに手洗い場は必要?キッチン収納つけたい隠せるパントリー マイホーム建てるなら福代工務店~御前崎市・牧之原市・菊川市・掛川市~

トイレに手洗い場は必要?キッチン収納つけたい隠せるパントリー マイホーム建てるなら福代工務店~御前崎市・牧之原市・菊川市・掛川市~

著者:fukuyo-owner

こんにちは、清水です。天気が

ばらついた日が続いていますね。

最近、一緒に働いている大石さんと

【トイレに手洗い場は必要なのか?】という話になりました。

 

DSCN7987

私も大石さんも自宅では脱衣室にある手洗い場を利用します。

私の自宅トイレの手洗い場は狭くてハンドソープを置けるスペースもないため、トイレに行った後は

トイレについている手洗い場を利用するのでなく、脱衣室にある手洗い場を利用します。

 

新築を建てる方もきっと思うのではないでしょうか?

トイレにつけても狭いし水は飛び散るし・・・

今の時点で脱衣室近いからそっちを利用してトイレで洗わないし、ハンドソープのある洗面所にいつも行ってしまうしな~

 

結局洗面所を利用するから、「トイレに手洗い場は、付けるのやめようかな?」と・・・

 

棚や台の上に取付されている手洗い場なら

ハンドソープもおけて便利ですよね。

 

CIMG5486

 

一般的にトイレに手洗い場が付いているのは

来客のためです。

脱衣室は、家族の私生活空間です。自宅を訪問した来客者の立場から言えば相手のお宅の私生活に踏み込むようなきがしますよね。

 

一階をリビングにした場合、二階は子供たち以外来客として二階へ案内することも特別ないので

主な生活場所の1階にはトイレの手洗い場を設けて

二階は洗面台とトイレを分ける方がいいんじゃないかな?という話になりました♪

二階の洗面台はあればあったで便利なので

あたしはつけたいな~♪などとこんな話をしました。

DSCN7015

トイレに手洗い場を付ける、付けないそれぞれの考えですよね♬

トイレ一つで勉強になります。

DSCN7020

 

 

収納スペース・・・

これはあればあっただけ便利。

表に物を出したくないかたは

隠せるパントリーもオススメです。

DSCN0478

急な来客者・・・

キッチンを通ってリビングにお客さんを通すとき

キッチン周りが散らかっていると恥ずかしいですよね・・・(._.)

そんなときにはこの隠せるパントリーが大活躍。

電子レンジ・炊飯器など・・・または冷蔵庫もパントリーに入れ込んでキッチン周りはすっきり!

DSCN8045

 

これつけたい。こんな家がいい。でも予算的にはどうなの?

新築・リフォームについて何でもご相談ください。

 

 

 

福代工務店

御前崎市新野1824

℡0537-86-3658

 

 

著者について

fukuyo-owner author

コメントを残す

CAPTCHA



Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3