御前崎 福代工務店 将来なりたい職業に大工さんがランクインしていない? ~これからの大工さんになりたい子どもたちを増やしたい~

御前崎 福代工務店 将来なりたい職業に大工さんがランクインしていない? ~これからの大工さんになりたい子どもたちを増やしたい~

著者:fukuyo-owner

こんにちは~

最近、花粉症でくしゃみ鼻水でつらそうな人ばかりですね…

ちなみに阿形は花粉症ではないので、まったく辛くありませんwww

花粉症にはヨーグルトがいい、と聞きましたが…

どうなんでしょうかね\(^o^)/←

 

この前のYKK AP 体験ショールームの阿形個人が気になった可愛い蛇口です!

写真の貼り方をマイちゃん(高田)に教えてもらいました(*^_^*)

皆様にもこの可愛い蛇口を見てもらいたくて…!

 

ちなみに、おでんの蛇口の水受け?は、本物の鍋なので使えますよ~と笑いながらオススメされました(笑)

面白いですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のなりたい職業ランキングトップ10に、大工さんが入っていない!

コンサルタントの方と、こんな話になり、調べてみました。

 

 

 

 

 

 

だ・・・大工さんが入ってない!!??

今時の高校生は現実的なんですね。

会社員って…公務員って……ユーチューバーって…ユーチューバー!?!?

 

なぜ大工さんになりたいと思う人が少なくなったのか。

調べてみると、『暑い』『寒い』『汚い』『親方が一番』『給料安い』…etc

わがままw

まぁ確かに、現場に出ると寒いし暑いし木くずすごいし、気にはなりますが、寒い暑いはどこも一緒だし、木くずもいい匂いだし、給料はやればやるだけもらえるだろうし、どこも変わらない気がします(笑)

大工さんは、マイナスなイメージしかないのかな?

阿形は、大工さんはなんでも作り上げてしまう、素晴らしい職業だと思います。

小さい棚から、大きなお家まで、つくりあげてしまうんですよ!すごくないですか!?

かっこいい職業だと、思います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、上の表は小学生が思う、将来なりたくない職業ランキングです。

なんと7位に大工さんがランクイン

頭悪そうと思われてしまっているんですね・・・

大工さんは、頭悪いとできませんよ(>_<)!

長さ、幅、奥行き、計算で瞬時にださなければいけないのですから。

大工さんは、本当に計算がはやいですよ!阿形は大工さんに計算負けてしまいます(笑)

 

 

 

自分の娘や息子の卒園式などで、将来の夢を言うことがあったのですが、大工さんになりたいと言った子はいなかったとおもいます。

どうしたら、将来大工さんになりたい!と言ってもらえるようになれるのか、大工さんはかっこよくて、すごい職業だ、と思ってもらえるのか、考えていきたいとおもいます。

いろんなイベントで、大工さんとかかわりを持ってもらったり、経験してもらったりと、考えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、阿形は今週大阪に旅行しに行ってきます♪

楽しんできます!

食い倒れしてきます!

大阪弁に癒されてきます!

また旅行の写真や感想をブログに書きたいと思います。

早く土日にならないかな~♪♪♪←

 

阿形でした、また次回(^o^)/

 

 

著者について

fukuyo-owner author


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3