想いでの詰まったビニールハウスをテラスに大変身

想いでの詰まったビニールハウスをテラスに大変身

著者:fukuyo-owner

御前崎市 外構工事

【思い出の詰まったビニールハウス】から【思い出を作るテラス】へ大変身
Y 様邸の外構工事が12月に完成しました。

【before】

ガーデニングの好きな奥様は
お庭の手入れ(草取り)も大変になってきたし
ハウスを辞めたい。

後にこの家を継ぐ人に
手入れの面倒がかからないためにも
コンクリートで固めて草が生えないようにしたい。と
外構工事の依頼を頂きました。

外構工事が始まっていく中で、
実際にY様は、YouTubeをみたり本を見たりしながら
完成の状態を想像して
【こんな物を付けたい。こんな風にしたい】など
イメージを膨らませていくのがすごく楽しかったそうです。

【after】

1月号のニュースレターに一面で
記事を書かせていただきましたが、
実際にY様からのお言葉を頂きましたのでご紹介させていただきます。

~工事が終わってからお客様から頂いたお言葉~

雑草対策で始めた木の剪定、見苦しくないように

ビニールハウスをなくすことしか考えてなかったけど
実際にビニールハウスの撤去が終わり
このあとはどうしようと考えていた所に・・・

ハウスのあった場所の高さを利用して

テラスを作るのはどうですか?と提案してくれたのがきっかけで
外構工事が始まりました。
お庭の提案をしてくれたことで本などで調べていくうちに

どんなお庭にしようか楽しみになってきました。
また、日影が欲しいと言ったらパーゴラの提案をしてくれて、

夏には緑のカーテンが出来るといいな♩
と考えています。毎日変化していく中で
自分の楽しみも見つかりやってよかったと思いました。

テラスに埋めてある階段を
ピョン ピョンと飛んでくれるといいなと
話してたことを実際にお孫さんが
無意識にやってくれたのがすごく嬉しかった。
ありがとうございました。と

喜んでお話をしてくれるY様は
いつもたくさんのお話をしてくれて
話が弾んでついつい時間を忘れてしまいます。
素敵な出会いに感謝します♪

最近、庭木の撤去のお問い合わせも増えてきています。
自分での面倒な庭木の撤去処分
福代工務店へご相談ください。

御前崎市・牧之原市・菊川市・掛川市

外構・庭木の撤去・これってどこに頼んでいいかわからない。

家を建てた大工さんがいない。など家のことでお困りの方は

福代工務店にご相談ください。

著者について

fukuyo-owner author


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3