~全国1位の日照を電気に変える太陽光システム~  御前崎・菊川・掛川・牧之原の木造&注文住宅、リフォームは福代工務店へ

~全国1位の日照を電気に変える太陽光システム~  御前崎・菊川・掛川・牧之原の木造&注文住宅、リフォームは福代工務店へ

著者:fukuyo-owner

こんにちは。大石恵子です。

昨日は全国的に寒く荒れた天気となり雪の降ったところもたくさんありました。

東京にいる娘のところも雪が降り朝から滅多に見たことのない雪に感動して電話が来ました。

「玄関のドアが開かない・・・。」と

慣れない雪に戸惑いもありましたが、何とか学校には行けたようです。

今日はお天気は良いものの寒いですがお日様が出ている分太陽光発電は良好ですね。

という出足で・・・今日は太陽光発電のお話です。

御前崎市の日照時間は、なんと全国1位。3位は浜松市です。

静岡県西部は太陽の光に恵まれた地域ですね。

そんな自然の恵みを有効活用してくれるのが太陽光発電システムです。

 生活に使う電気を屋根が発電してくれると思ってくださればOKです。

電力会社から買う電気が大幅に減るので、家計が助かります。

 DSCN7350

一般的な家庭が消費する分の電気を発電できるのは、

発電量4kW~5kWくらいの大きさの太陽光発電システムです。

昔は高価なシステムでしたが、価格はどんどん下がり、

今ではコンパクトカー1台分くらいの価格で導入できるようになりました。

太陽がカンカン照りのときは、電力会社の電気をほとんど使わないので、とてもおトクです。

DSCN8072

余った電気を買い取ってもらえる制度もあります。

 ところで、「電気はためておけない」という話を聞いたことがありませんか?

確かに発電した電気はそのときに使うしかなく、

後で使うために溜めておくことができないというのが昔の常識でした。

でも、今は発電した電気をためておく大きな蓄電池の開発が進み、

普通の家庭でも導入できるようになってきています。

蓄電池があれば太陽光発電システムで起した電気をためておいて夜や停電時にも使えます。

蓄電池は今のところやや高価なのでご家族の生活スタイルや、防災対策の必要性などを考えて、

導入のタイミングを検討されるといいですね。

太陽の光を賢く活用する太陽光発電システム。

御前崎・菊川・掛川・牧之原エリアでも導入するご家庭が増えています。

詳しくお知りになりたい方は、福代工務店までお気軽にご相談ください!

著者について

fukuyo-owner author

コメントを残す

CAPTCHA



Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3