YKK AP 体感ショールーム&建築建材展 研修旅行 in 東京 ~朝寝坊しても行きたい~

YKK AP 体感ショールーム&建築建材展 研修旅行 in 東京 ~朝寝坊しても行きたい~

著者:fukuyo-owner

こんにちは、阿形です\(^o^)/

昨日は朝5時半から、バスに乗って東京に行ってきました!

 

はい、阿形寝坊しましたよwww

 

5時事務所集合なのに、佳人さんの電話で起きましたよごめんなさい。

着替えと歯磨きと顔洗ってマックスバリュ集合に替えてもらって行きましたよごめんなさい。

なんとか間に合いました(+_+;)

 

YKK AP 体感ショールームは、予約制で東京都港区にあるので静岡を朝早くから出発。

混んだりで時間通りにはつきませんでしたが、11時頃到着!

ほぼ寝てました(笑)

ショールームについて、説明を聞き、3グループに分かれ、いざ体験!

 

な…なんだこれは!!!

 

今の窓は、こんなに性能がいいのか!!!

びっくりしました。

窓の断熱効果を実験比較

断熱効果の体感ROOM

リビングと脱衣室を想定し、構造やガラスの枚数、さまざまな仕様による性能の違いを体験する、と言う窓の性能体感ゾーンを堪能しました。

サッシの種類やガラスの枚数などで断熱性能は全く違うと言うことが分かりました!

部屋のエアコンの熱が逃げにくく、洗面脱衣所との室温の差がない温かい&涼しいお家にするのが大事だな、と思えるような体験ができました。

基本性能の体感

高性能の基本性能を『遮熱』『遮音』『通風』といったテーマで体感でき、ガラスの種類の違いによる体感比較をしました。

ガラス一枚だけで、こんなにも熱の感じ方がちがうのかーと感動しました。

通風には縦すべり窓がいい、と窓のプロが言っていたので、これから家の設計をするときは、縦すべりを多めに使いたいな、と思いました。

ガイダンスゾーン

わたしが一番感動したゾーンです。

未来ドア、未来窓というAI機能搭載し、顔認証、タッチパネル、遠隔操作と未来的なドアと窓の展示がしてありました!

ドアが天気を教えてくれて、電車や交通の状況、今日の予定、電気やエアコンの消し忘れの確認&遠隔操作で消す…

窓が触れるだけで開閉、音楽を流し、テレビになり、カーテンやブラインドを映像を映し、天気を教えてくれる…

 

そんな未来のドアや窓が2020年に発売するかも???

とYKKさんは言っていました(^-^)

すごく楽しみですね!!!!出たら付けたいな、と思います(笑)

 

 

 

YKK APさんのショールームを後にし、建築&建材展、東京ビッグサイトさんにお邪魔しました。

・・・・広い。

・・・・・・広すぎる。

どこから見ればいいのか、どこに何があるのかわからないので、とりあえず回ってみることに♪

沢山気になる、勉強になる展示物ばかり!

床・フローリングが木目なのにカラフルだったり、柄がついていたり、障子に写真プリントしてあったり、なんといってもあたしが一番長く居た場所は、手洗い場です。

一番上にアヒルさんの写真が貼ってありますが、そのアヒルさんの頭をしたに抑えると、水がでるんです(\\^^\\)

めちゃ可愛くないですか????笑

後飾ってあったのが、おでんとヤカンと井戸水をくみ上げるやつです(笑)

めちゃ可愛くないですか????笑

 

画像を貼って、見せたいのですが、マイちゃんが帰ってしまったので、また来週の阿形の日に載せますね!(^^)!

 

 

 

と、じかんも来てしまい、バスに乗りビッグサイトをあとにし、静岡に帰ってきました(*^_^*)

名残惜しい…

貴重な体験をさせてくれた、社長、ナカモク様、相良建材様に感謝したいと思います!

また次回ありましたら、行きたいなぁと思います!

…次は寝坊しないように、アラームを5つかけておきたいと思いますw

 

YKK AP 体感ショールーム&建築建材展 研修旅行

でした♪

長々と読んでくださりありがとうございました!(^^)!

…読んでくれてる人いるのかな?

 

では、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

阿形でした(^o^)/☆

 

 

 

 

著者について

fukuyo-owner author


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3