福代工務店のブログ
福代工務店のブログ

設計士のブログ

◎ささや◎

2014-09-22

 
 

こんにちは、山本です。

 
 

かき氷 食べおさめに行ってきました。

 
 

『 ささや 』 へ~♪

 
 
 
 

☆ 黒蜜きなこ ☆

 
 

20140921_141041

 
 
 
 

☆ みるくいちご ☆

 
 

20140921_140905

 
 
 
 

雨予報だったので、寒い中かき氷食べることになるのか?と思いましたが

 
 

無事晴れて、かき氷日和になり良かったです。

 
 
 
 

◎串げん◎

2014-09-20

 
 

こんにちは、山本です。

 
 

今日はとっても涼しいですね。

 
 

この間、串げんへ行きました。

 
 
 
 

サラダから始まり、 いろいろな種類の串を食べました。

 
 

PicsArt_1410951047906

 
 

キムチ巻き と 焼きおにぎり おいしかった~♪

 
 
 
 

◎キッチン×太陽光×物入◎

2014-09-19

 
 

こんにちは、山本です。

 
 

先月、お引渡しをさせていただいた

 
 

M様邸をご紹介★★☆

 
 
 
 

Panasonic 3連IH のシステムキッチン

 
 

DSCN7624

 
 
 
 

キッチンの裏には 広々カウンターがつきました。

 
 

DSCN7643

 
 
 
 

↓ ↓ このモニターは なにかわかりますか??? ↓ ↓

 
 

DSCN0168

 
 
 
 

取り付けた太陽光発電システムの 発電量が見れるのです。

 
 

DSCN7434

 
 
 
 

こちらは洋室のクローゼットです。

 
 

DSCN7665               DSCN7653

 
 

左側を開けると ロングコートが掛けられます。

 
 

右側を開けると ジャケット丈までの洋服を掛けたり、 布団の収納に便利です。

 
 
 
 

台風の行く先は どうなるでしょうか~???

 
 

◎ガウディ展@六本木◎

2014-09-06

こんにちは、山本です。
 
 
先日、『 ガウディ展 』 に行ってきました。
 
 
六本木ヒルズの森タワーで開催されています。 …といっても明日で東京会場は終わりになり
 
 
今後この展示は、 金沢 → 長崎 → 神戸 → 仙台 をまわります。
 
 
東京が1番行きやすいので 行けて良かったです。 静岡に来て欲しかったぁー!!
 
 
金沢会場の 21世紀美術館は 美術館自体も とってもステキですよ★
 
 
金沢に行く際は チェックしてみてください。
 
 
 
 

2014-09-06_14.59.09decr

 
 
 
 

肝心の 『 ガウディ展 』 ですが、とっても良かったです。 ガウディは、スペインの建築家です。

 
 

ガウディ = サグラダ・ファミリア のイメージですね。

 
 

サグラダ・ファミリアは未だ完成していない教会です。 バルセロナの有名な観光地でもあります。

 
 

今回の展示は、ガウディの展示が普通にされているだけでなく、

 
 

『 スラムダンク 』 作者の井上雄彦さんが、 ガウディの生い立ちなどを 描いているんです。

 
 

実際に 井上さんが スペインに行き、 ガウディが生活していたところに訪れ

 
 

ガウディが見ていたものを感じ いろいろなものを読み取って 画にしたものが展示されています。

 
 

写真や 模型も たっぷりあって とっても楽しめました★★☆

 
 

スペインに行きたい~♪ けど行けないので ポストカードで我慢!!

 
 

サグラダ・ファミリアに カサ・ミラ、グエル公園、カサ・バトリョ ・・・ 見てみた~い!!

 
 
 
 

ガウディ展の後には、表参道に行き、

 
 

『草間彌生「とこしえの愛の部屋」写真展〜ベンジャミン・リーが撮る、草間彌生宇宙〜』

 
 

もみてきました~♪

 
 

ベンジャミン・リー先生がいらしてビックリしました。

 
 
 
 

草間さん関連でもう1つ、MARK´Sコラボの

 
 

マスキングテープをゲットしました~♪

 
 

しばらくは、眺めます!! 笑

 
 
 
 

◎住まいの感謝祭レポート~ぬりえ編②~◎

2014-08-28

 
 

こんにちは、山本です。

 
 

昨日のつづきの

 
 

住まいの感謝祭レポート!! ぬりえ編です。

 
 
 
 

みなさんの笑顔と共に~♪

 
 
 
PicsArt_1409118778710
 
 

ぬりえをもらいに伺ったときに、一緒にバッタを見つけたり

 
 
 
PicsArt_1409115229117
 
 

バスケットをやったりして とっても楽しかったです。

 
 
 
PicsArt_1409115351574
 
 

ありがとうございました。

 
 

~つづく~

 
 

◎ありがとうございました◎

2014-08-27

こんにちは、山本です。

 
 

住まいの感謝祭レポート!! まだ更新していませんでした。

 
 

当日はたくさんのお客様にお越しいただき

 
 

本当にありがとうございました。

 
 
 
 

PicsArt_1409115180769

 
 
 
 

そして今年もたくさんぬりえをやっていただけました。

 
 
 
 

PicsArt_1409115313550

 
 
 
 

カラフルでとってもステキなぬりえが大集合★

 
 
 
 

PicsArt_1409115394726

 
 
 
 

ご参加ありがとうございました。

 
 
 
 

~つづく~

 
 
 
 

◎住まいの感謝祭詳細◎

2014-07-17

こんにちは、山本です。
 
 
前回のブログで発表させていただいた
 
 
第2回 住まいの感謝祭 詳細をお知らせいたします。
 
 
 
 

→ 第1回住まいの感謝祭の様子・住まいの感謝祭関連記事はコチラ ←

 
 
 
 

8月3日(日) 10:00~16:00 牧之原市のい~らにて開催いたします。
 
 
皆様 お手元のチラシを 隅々までご覧になってくださいね★
 
 
201407111 Bsプロジェクト感謝祭 広告表
 
 
201407111 Bsプロジェクト感謝祭 広告裏
 
 
 
今回、新たに加わったイベント
 
 
【 ふれあい動物園 ・ お菓子まき 】
 
 
楽しみにしていてくださいね♪
 
 
うさぎさんや ミニブタをさわれたり、 ポニーに乗ることができます。
 
 
先着整理券制です。ご了承願います。
 
 
 
 
住まいの感謝祭は 主に福代工務店のお客様にご案内しているイベントです。
 
 
※ 入場には チラシ が必要となります。
 
 
チラシをお持ちでない方で 住まいの感謝祭 気になるよ~♪ という方は
 
 
福代工務店 0120294562 まで お気軽にお問い合わせください。
 
 
→ 第1回住まいの感謝祭の様子・住まいの感謝祭関連記事はコチラ ←
 
 
 
 

◎住まいの感謝祭告知◎

2014-07-09

こんにちは、山本です。
 
 
第2回 住まいの感謝祭 のお知らせです。
 
 
今年も 住まいの感謝祭を 開催いたします。
 
 
 
 

住まいの感謝祭で行われる ぬりえコンテスト

 
 

昨年に引き続き、 Kちゃんが応募してくれました。

 
 
2014-07-09_18.17.27decr
 
 

明るいかわいい色で 塗ってくれました。

 
 

ぬりえは 当日までのお楽しみです★

 
 

是非、皆様でお越しください。

 
 
 
 

詳しくは 次のブログでお知らせします。

 
 

それまで待てない方、とっても気になる方は、

 
 

福代工務店 0120294562 までお問い合わせください。

 
 

早く知りたいー!!って方はナカモクさんのブログをご覧ください。

 
 
 
 

→ 去年の住まいの感謝祭の様子はコチラ ←

 
 
 
 

福代工務店 ホームページ

◎パン作り◎

2014-05-01

こんにちは、山本です。
 
 
5月が 始まりましたね~。
 
 
 

最近、パン作りを またやりだしました。

 
 

みんなでやると どんどん次のパンを作れて

 
 

発酵の待ち時間も あっという間に過ぎて とっても楽しい!!

 
 
 
2014-04-29_16.57.31decr
 
 
 

1日に6回も焼きました。

 
 

パンの 生地も 中身も 形も 変えたりして

 
 

いろんな種類のパンが出来ました。

 
 

最後に全種類並べたら パン屋さんの気分になりました♪

 
 

出来立てサイコーです。

 
 

次は 何パン作ろうかな~★

 
 
 

◎お誕生日PARTY◎

2014-01-28

こんばんは、山本です。
 
先日、友達の お誕生日PARTYをしました。
 
 
 
 

かわいいケーキでお祝い~♪

 
 

12398
 
 
二十歳を過ぎれば過ぎる程、

 

早生まれの子は いいな~♪ と思います。。。

 

楽しいひとときでした★

 
 
 
 

福代工務店のホームページが新しくなりました。

 

→ 福代工務店ホームページ ←

 

施工事例の写真も増えたので 是非ご覧ください。

 
 
 
 

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >
ニュースレター詳細はこちら
ガイドブックプレゼント中!
メールセミナー全7回配信中
福代工務店が予算内でいい家が作れる秘密
お客様の声
職人紹介
福代工務店ブログ
福代工務店ブログタイトル 福代工務店ブログカテゴリー
さとみちゃんねるをもっと見る
家づくり豆知識
メールでのお問合せはこちら