急な屋根点検にはご注意を

急な屋根点検にはご注意を

著者:fukuyo-owner

こんにちは!

蝉の声が夏本番だよ!と感じるようになりました。

記録的猛暑が続く中、お仕事や部活動頑張っている人たち!!!

熱中症には気を付けて、頑張ってくださいね★

さて、最近のお話です。

リフォーム工事をさせて頂いた菊川市のT様から、

『屋根の瓦がずれているようだ、と訪れた人から言われ、点検するから屋根に登らせて欲しいと言われた』

とお電話頂きました。

お世話になっている工務店さんが居るので、お断りしますと伝えたが、心配なので屋根の点検してくれますか?との話でした。

そのようなお話を実際何件か頂いていて、お客様によると名刺をくれというと置いて行かなかったり、登らせて写真を撮ってきてくれるが実際は上で瓦を割ったり漆喰を出していたりと細工をされていたり・・・

屋根に上ることは、一般の人達は危険ですし登れません。

そこに目を付け、詐欺行為をしようとする業者が少なからず居ます。

”瓦がズレている”と言われたら、え?そーなんだ・・・と思ってしまいますよね。

すぐ現場に向かい、チェックをさせて頂きました。

下からパッと見、ずれているような箇所は見当たらず。

登って確認したところ、老朽化はしていますが、心配しなくても大丈夫な程度でした。

念のため、瓦屋さんにも来てもらいチェックをいたしました。

やはり問題はありませんでした。

点検の大切さ

異常気象や災害が増えている現状から、点検は家を守る大切なやらなければならない事、だと思います。

もし瓦やブロック塀が落ちたり倒れたりしたら・・・ご近所に迷惑を掛けてしまったり、あるいは歩行者に落ちて怪我をさせてしまったり・・・

そんなことが実際起きてしまうような時代になってきました。

”なにか起きてから”では遅いのです。

福代工務店で出来る無料点検

私達福代工務店では無料点検が出来ます。

①屋根全体

屋根に上らせてもらい、ズレや浮き、汚れなどをチェックし、写真を撮ります。

②雨樋

雨樋に破損が無いか、つまりが無いかチェックします。その時に軽い汚れは取っておきます。

③外壁

塗装状況、コーキング(シーリング)ヒビ、割れのチェックから、基礎周りなどのチェックをします。

①~③チェック後、点検箇所をまとめたものを写真付きでお渡しします。

そこで直すべきところや気を付けることなどをご家族で話し合って頂きたいと思います。

少しでも被害を未然に防ぐ為、日頃の点検はしておくといざ!という時に被害が少なく済むかもしれません。

自分たちで出来るセルフチェック表もありますのでご活用ください。

心配していたT様は、写真チェックして説明し、安心していただきました。

もし、知らない業者が来たら、まずは会社名や連絡先を聞き、インターネットで調べることをお勧めします。

突撃訪問する業者さんは沢山います。

善か悪か、自分の身は自分で守らなければいけない時代です。

悪徳業者が多い世の中、安心できる工務店でありたいと思う福代工務店一同でした。

もし業者がきて、心配だよ、と思う方はお気軽にお問い合わせください。

ご対応致しますので、少しでも不安がある方は0120-294-562までご連絡下さい。

早く秋が来ないかな・・・と、夏本番を迎えたばかりで夏バテ気味な阿形でした((+_+))

著者について

fukuyo-owner author


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function appointment_blue_default_data() in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php:3 Stack trace: #0 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(790): require_once() #1 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template.php(725): load_template('/home/merci/fuk...', true, Array) #2 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/general-template.php(92): locate_template(Array, true, true, Array) #3 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment/single.php(67): get_footer() #4 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/merci/fuk...') #5 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/merci/fuk...') #6 /home/merci/fukuyo.biz/public_html/index.php(17): require('/home/merci/fuk...') #7 {main} thrown in /home/merci/fukuyo.biz/public_html/wp/wp-content/themes/appointment-blue/footer.php on line 3